« うどんデート | トップページ | エコ »

2008年5月17日 (土)

私の師匠

私は食べることが大好き

そこから作るのが大好きになった。

だけど自分の実力が自分が思っていたより

上手じゃ無かったのね。それを知ったのは

結婚してからで、和食に至っては

なかなか味が安定せず

料理人は厳しい常連客によって腕が

磨かれるかのごとく美味しい食事を

作るために今に至っても精進

の日々なワケです。

そんな私に2003年。一人の神様が

降臨されたのです。

そのレシピを使い始めてからは

旦那さんにほめられる機会が増え

今我が家の味付けはこのレシピのみ

その神様こそ

行正り香』さん。夕食で作った

鶏肉のトマトソース煮込みも

り香様の黄金レシピのたまもので

大好評でしたよ。080515_185911

り香様のレシピは

基本の配合が決まっていて

誰が作っても美味しくなるんですよ。

私の運命の本は

やっぱり和食かな』と言う本。

概要がわかりそうなページはココ

私の一方的な思いこみで

いろんな偶然が重なって出会うべくして

出会ったと運命を感じているんです。

いつしか本当に知り合うことができて

一緒に遊んだりできるようになれるはず…

な~んてお得意の妄想族smile

り香様は人も羨むキャリアウーマンで

第一線でバリバリ!なスーパーウーマン。

博識で聡明なのはエッセイを読むと

にじみ出ているけれど

それでいて「デキル女」風

上から発言は一切無いというか

お母さんのよし子さんとのやりとりや

家族に対する考え方にはあたたかさが

いっぱいでお料理だけでなく

り香様の生き方?生き様?すべてが

憧れで尊敬です。

料理のもそんな人柄がガンガンにでてくるから

ここちよく料理に入り込めます。

一言センスがいいと言ってしまえば

それまでですが

スーパーウーマンのり香様だからこそ

あみ出せた工夫で、料理はちょっとしたコツで

「手早く、簡単に、美味しく」できることを教えてくれます。

長くなったなぁcoldsweats01

でもこんなすてきな女性を知ってもらいたくて

トマトソースのレシピ

トマトホール缶:1缶

砂糖:小さじ2ぶんの1

塩:小さじ2ぶんの1

オリーブオイル:大さじ2

レンジ加熱できる器にオリーブオイル

以外の物をいれてラップなしで15分(600w)加熱

一度混ぜてもいっかい5分加熱。オリーブオイル混ぜる。

はいできあがり

トマト缶は好みの荒さにつぶすといいよ。

これをベースにバジル入れるもよし

ニンニク入れるもよし。

お試しあれ。

プチトマトを使ったトマトソースもうましっ!

だれか来る日のメニュー」 「19時から作るごはん

おうちに帰ってごはんにしよう」に掲載。

« うどんデート | トップページ | エコ »

うましっ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023095/20996600

この記事へのトラックバック一覧です: 私の師匠:

» プリンのレシピが人気 [プリンのレシピが楽しい]
プリンのレシピが楽しいではプリンレシピを紹介します [続きを読む]

« うどんデート | トップページ | エコ »