« おサレな主婦風 | トップページ | ウェデング・グリーティングカード »

2008年6月 5日 (木)

がむばった

娘の運動会があり私も母親らしく

朝4時起きでお弁当作ってみました。

Img_1720_3  

アスパラ肉巻きの照り焼き

ハンバーグ タケノコと切り干し大根のたいたん

だし巻き卵 スナップエンドウ ひまわりウインナー

ふぅ~あと5回。

ひまわりウインナーの作り方→こちら

« おサレな主婦風 | トップページ | ウェデング・グリーティングカード »

うましっ!」カテゴリの記事

コメント

ちょっと!すごいね~!
私も運動会 参加したかったよlovely
しかし、さすがだね~。
喜んだでしょ!お嬢はheart04
こんなお弁当持って、どっか行きたいねcar

paipiさん
コメントありがとう。
今度はお弁当もって
空ランチもいいよねshine
そうだ!7月はそうしよう!

弁当か〜、ちょっと凝りすぎじゃないの?
中学、高校と弁当だったから母親が作ってくれたことは覚えてるけど、内容まではほとんど覚えてないんだな、運動会はバザーだったような気がする。
小学校は弁当だったかどうかさえ、薄情ながら忘れた。ウインナーは無かったろう。
卵焼きは今でも絶品。好きな料理の一つだ。母親は料理が好きだったからいろいろ作ってくれたと思うが、ほとんど覚えていない。雑煮とおはぎはうまかった。ぜひ時々の料理を写真とレシピで子供に残してあげてください。
子供の時の嗜好は大人になっても変わらないね、腹が減ったらまずラーメンが食べたくなる。夜勤の時は弁当を作ってくれるが、内容はほとんど変わらない。が、飽きることがないから不思議だ。

bunさん
コメントありがとうございます。
私もチョット後先考えず
張り切りすぎた感が否めませんcoldsweats01
今からの5年間を考えると
ハードルあげちゃったかなぁ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023095/21432916

この記事へのトラックバック一覧です: がむばった:

« おサレな主婦風 | トップページ | ウェデング・グリーティングカード »