« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

すばらしさ

私は個性的で異端な核家族で育ってきましたが、

結婚してからばぁば(姑)が育てた米以外(外食を除いて)

食べたことがないという幸せ者であります。

この事が「幸せ」な事と気がつくのに

だいぶ時間がかかったような気がします。

季節の物をその季節にいただける幸せ。

豊子ファーム情報もこれからは

どんどん載せていこうと思います。

080723_100009

今年の初スイカheart04heart04heart04大物でした。

我が家の新メンバー

旦那様がお仕事で

ロシアに行く事になりまして…

私と娘からのおみやげリクエストは

shineshineマトリョーシカshineshine

忙しかったであろう仕事の合間に

ちゃーんと持って帰ってくれました。

我が家の仲間入りです。

080731_115607_2 

2008年7月28日 (月)

夏!真っ盛り

本当にご無沙汰のアップです。

ご心配いただいていた皆さん!

ご心配をおかけして

申し訳ありませんでした。

何とか体力も持ち直してキーボードに向かう

気力もわいてきました。

080714_135334 080722_090532

とりあえずの手仕事UP。

2段ケーキのヘアゴムと消しゴムはんこ(修行中sweat01)です。

この夏は「粘土」が私の課題。お菓子のおうちを

作りたいんですheart02年甲斐もなくbleah

子どもと一緒の夏休みはあっという間に時間が

過ぎてしまってクタクタsweat01ですが

こうなったら一緒に楽しんでしまえとばかりに

いろんな事にチャレンジしたいと思っています。

まさに節操のなさ全開で夏を乗り切りたいと思っております。

2008年7月15日 (火)

男前旋風

今回の夏風邪で固形物が食べられなく

なってしまい、ゼリーや豆腐などの

やおいモンしか食べられん日々を過ごしておりました。

それで以前から好きだった『男前豆腐

お家事情はいろいろあるようですが

ちょっとお高いこの豆腐。

近所で男前豆腐フェアがあり滅多に

揃わないラインナップにheart01

080706_180008_3

定番以外に↑こんだけ買って

毎日豆腐食べてました。

2008年7月11日 (金)

復活!!

いやはやsweat01典型的な夏風邪で丸々一週間

寝込んでいましたsweat02つばを飲むこともできないほどに

扁桃腺は腫れ上がりsweat01年を重ねたせいか

治りも遅く未だにしんどいのですが

熱はなくなったのでなんとかブログアップを!と

思いの今です。旦那さんはのどが痛くて

しゃべられない私に「それぐらいでちょうどいい」と

言われちゃいました。

倒れる前日には知り合いの結婚式があったのですが

ウェルカムボードなるものをプロデュースしてみました

それがこれです↓

080706_094607

写真がわかりにくいかしら?

周りの刺繍は新婦さんが頑張って仕上げています。

今日のところは病み上がりなので

この辺でcoldsweats01

2008年7月 4日 (金)

しばらくでした

6/27からパソコンダウンのため、ずっとブログのチェックもせず

失礼いたしましたsweat01コメントをいただいている方々へ

どうもすみませんでした。

懲りずにまたきてくださいねsign03

さて、このブログ中断中にもいろんな出来事が

目白押しだったのでまた報告します。

取り急ぎ今日はお詫びまで。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »