« 遅い夏休み | トップページ | G8が広島に »

2008年9月 2日 (火)

微妙かなぁ?

モールって知ってます?

ラッピングの時なんかに使うやつです。

モール手芸って『おかんアート』の最たる物だと思って

あえて避けていたんですが…

踏み入れてしまったよsweat01なんかチープなのが

魅力的に思えてしまって…

080830_123844

鳥のブローチです。ちょっと微妙かなぁ?

『おかん』入ってる?

私が物作りする時の物差しは

『おかんアート』になってないかどうかだけど

旦那にしてみれば私の『クラフト』も

所詮『おかんアート』なんだろうなぁ

でも『おかんアート』の迫力というか

凄みにも魅力があるのは確かだよね。

その点は見習ってより魅力的な

作品作りに精進したいものです。

リンクの記事より

おかんアートの定義

①基本的には役に立たないものが多い

②いらないものの再利用が多い

③飾る場所に困る

④部屋のあらゆる場所に侵攻してくる

⑤センスが良いと思えない

⑥なのに暖かみだけは熱いほどある

« 遅い夏休み | トップページ | G8が広島に »

おかんアート」カテゴリの記事

コメント

おかんアートと聞くと、ついつい思い浮かぶのが、新聞にはさまってるチラシを何枚も同じ形に折って、それを結集させて作る、いろんな動物型容器!
作ってる本人は楽しいんだろうけど、もらってもねぇ的なアートよねhappy02
でも、こちらのモールアートは、紙一重の、アリの方だと思うよwink
そんなところに挑戦するのが、貴方らしいわlovely

ぼのぼのさん

コメントありがとう。
夏休みはいかがでしたか?
秋にもなるしいよいよ活動開始の
季節です。新作できたら
あっぷしますので感想待ってますね

長年この日本に暮らして、初めて聞く日本語? 少し身につまされました。定義がすばらしい。ほとんど俺のことかと思ってしまいました。世間の目は冷たいというか、深いというか。まだまだ自分を客観視できてないです。取りあえず作るが基本。作れないものは、買う。しかないですよね。がんばってますね。

bunさん
コメントありがとうございます。
bunさんの作る物は役に立つ物ですから
おかんアートっていうか
『おとんアート』じゃない
ですよsmileおとんアートにも
また別定義があるのですが
これはまた別の時にdelicious
ちまたでは「自分のことは
客観視できる」のが流行って
いるようなのでおかんアートには
益々厳しい世間の風が吹いていますが
そこにめげないのが
おかんアート
おかんパワーです。(きっと…)
あやかって邁進し
自分の制作意欲と能力を過信して
乗り切りたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023095/23432633

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙かなぁ?:

« 遅い夏休み | トップページ | G8が広島に »