« お正月スタイル | トップページ | 蒔絵 »

2009年1月 5日 (月)

お正月スタイル2

お正月には時間があることも追い風になって

漫画モードに突入します。

私も幼少期から娘時分には

もー列に漫画に没頭していました。

敢えていうなら憧れの対象はアイドルよりも

二次元でした。このたびのお正月は

友人から借りた漫画で正月を楽しもうと

年末に借りていた漫画を正月用に

温存しておりました。

で借りていた漫画は

山岸涼子の『テレプシコーラ』

画力・ストーリー共にツボな作品でした。

舞姫(テレプシコーラ) 10 (10) (MFコミックス)

もぉ物語の起伏にあわせて私の感情も

上がったり下がったりsweat01

バレエの世界は全く知らないのですが

登場人物の生きていく緊張感が

こちらにまで伝わってくる画力。

残酷な世の中に打ちひしがれてしまい

本当に今は正月なのかsweat01sweat01と瞑想気味の

私でありました。

漫画熱が再燃impact今年はちょっとたくさん漫画

読んでみようかなsmile

« お正月スタイル | トップページ | 蒔絵 »

bookレビュー」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとう!
今年もよろしくね。
完読されましたようですね。
つぼでヨカッタです。
この漫画を何も知らず、10巻を読んだ後、1~9巻を読んだ人がいて激しく後悔してました。
やっぱ、映画でもラスト知ってから劇場行く人いないもんね。
何度も読んで理不尽な世の中を堪能してください。(* ̄ー ̄*)
 

明けましておめでとうごじゃります。
今年もブログ楽しみにしてますhappy02

私もマンガにがっつりハマるタイプなので、日頃から自制モードかけてますが、時たまツルっとそっちの世界に行っちゃうことがありますdelicious

もっぱら私はマンガに『笑い』をもとめてしまうので、好みのタイプはartrieさんとは違うかもしれないけどsweat01

クリスマス前に『ごくせん』にハマった時は、次女を除く家族3人がツボに落ちてしまい、ごくせんネタで盛り上がってしまいました。

気付けば娘が私と同じマンガを読んで笑ってる…。

成長ってすごいwobbly

あけましておめでとうございますdelicious

我が家は旅行三昧で過ごしたせいで、昨日から抜け殻生活ですshocksweat01
漫画は何歳になっても手放せませんsweat02息子の本から、旦那さんが買ってくるものまで幅広く読みあさってますsmile

haru様
本年も太く濃いくよろしくsmile
すばらしい世界をありがとう。
テレプシコーラ談義で集合しましょう


リラッツマさん
あけましておめでとうございます
今年は旧年以上におつきあいくださいね。
今回のことで私の自主規制は
完全に崩壊sweat01漫画喫茶に
入り浸っていたら連れ戻してください。
私も基本オールマイティーですよ
少女漫画・少年漫画何でもござれ
なんです。だからこそたちが悪いsweat01


会長様
私は高校生の時にジャンプ毎週買ってました。
そのせいかその時代の少女漫画に疎い
のですが…今から勉強します
違うかっcoldsweats01

あけおめ&ことよろ!
私も、昨年はまんがにハマりました!!
一番のヒットは『デトロイト メタル シティ』でごわす。これ、松山ケンイチ主演で映画化されたんじゃけど、そのときは存在を知らず見逃し、その後レンタル漫画で読んでウケまくり、今は早くDVDレンタルになる日を待ちこがれてます…ちなみに、あまりに気に入ったため、正月に〜刊まで大人買いしました。(ちなみに刊はこの春出る予定) ちょっとグロいけど、ツボにはまればたまりません!旦那と二人はまりまくり、登場人物になぞらえて、私が『女社長』、旦那が『ゴボウ男』にキャスティングされて、日々DMCプレイに燃えております(?)

お好み焼きパン様
あけましておめでとう
今年もよろしくね(◎´∀`)ノ
今年はもう少し会える機会が
あればいいねheart02
DMCはあの場面のこれって
おもろいよねぇ~と
いいたいところだけど少なくとも
ここじゃぁ書けんcoldsweats01
そんなに詳しい訳じゃないけど…
お好み焼きパン漫画喫茶で
喋りもせずに黙々と読みに
行きたいと思います。
よろしくお願いします。smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023095/26827204

この記事へのトラックバック一覧です: お正月スタイル2:

« お正月スタイル | トップページ | 蒔絵 »