« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月20日 (金)

試みのその後

先日作った粘土で持ち手を作ったハンコですが

無事お嫁入りいたしました。↓そのハンコとはコレ

090205_103517 で、

この時にもう一個作ってて↓(左手側)

090206_105517

岩の上落ちた葉の上にとまるテントウムシ(のつもり)。

もぉこおなったらハンコより持ち手を作る事の方が

楽しくなっちゃってcoldsweats01

というのは冗談にしても、作ったハンコはなるべく

たくさん使って欲しいなぁ~って

ならそこら辺に出していても可愛ければいいかもlovely

と思って作ってみました。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです広島ブログ

広島ブログ

パン・ド・カンパーニュ

久々のパン教室。

今回は以前から作ってみたかった

カンパーニュ。

パンの佇まい?立ち姿?っていうのかしら

『これ焼いたんです~どうぞぉ~』って渡したりするのに

カンパーニュってテンションが気持ちupupあがりません?upupsmile

216

カンパーニュを焼くときに使う道具で

写真にも左奥の方に移ってますが「シンペル」

「バヌトン」とも言いますが

これがなくっちゃカンパーニュは始まらないでしょlovely

パン焼くことよりもこれが

欲しくてたまらない…思いっきり形から入る

習性が抜けていない私。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです広島ブログ

広島ブログ

2009年2月10日 (火)

試み

今まで消しゴムはんこを作ったときには

持ち手に木製の積み木のようなモノを

使っていたのですが

できた消しゴムを木にくっつけるフォルムが

ちょっと気に入らず…↓

210_2

可愛くてランニングコストも納得できてと

試行錯誤していてとりあえずの着地が

軽量樹脂粘土で作る持ち手。

印面のビジュアルに合わせて持ち手を作れるのも

気に入った理由ですが消しゴムをほってはんこを作ることより

描いたイラストをハンコにすることに重きをおいている

私は今後印面はほらずに焼き付けでやっていこうと思っているので

これからのスタンプ作りの作業時間も

短縮できるので一石二鳥です。

で第一号がこんな感じshine

090205_103517

ひっくり返して印面がひょっこり↓

090205_103451

いかがでしょうか?

ご感想お聞かせください。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです広島ブログ

広島ブログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »