« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月27日 (水)

予想タコ・パウロ死す

ちょっと大きめですが手鏡です。

20101023_174636

写真ほどタッセルと鏡を編んでる糸の
色の差はないですよ。

バッグチャームとして使ってもらえれば
いい感じのアクセントになると思います。
まだこれにプラスαでゴチャゴチャくっつきます。
途中経過ですが、気分転換に経過報告。

こんな時に限ってプリンタ調子悪し…shock
修理、インク交換?どれも結局新しいの買った方が
安いっていうおかしな時代…
年賀状シーズン到来で型落ちを狙ってみようかsweat01

年末のドタバタでパニクらないように
早めに手ぇ付けないと扱いきれないかも?

お勧めプリンタあります?
教えて下さいな。

こんな更新の少ない私を受け入れてくださる
皆さんのおかげで成り立っております

広島ブログ

広島ブログ

2010年10月26日 (火)

ゲゲゲ文化功労者

先日より少し大きな蝶を切ってみました。
この蝶を使って小物を製作する予定。
どんなモンに化けそうか?

20101023_150454

いよいよ「手作りフェア」が近づいてきました。
私は金曜日に居る予定。来られたら声かけて下さいね。

こんな更新の少ない私を受け入れてくださる
皆さんのおかげで成り立っております

広島ブログ

広島ブログ

2010年10月23日 (土)

イクキュウ男子

前回より少し大きくなりました。

20101023_150454

去年、ご縁あって参加(とはいってもハンコを数点、展示しただけです)
させてもらった
「手づくりフェアin広島」。今年も今のところ(納品できれば)
参加予定です。

↑の蝶もその中のひとつになる予定です。(予定ばっかりcoldsweats01

2010image

よいよ、間に合うかどうかギリのラインになってきました。
でも、是非足を運んでみてください。きっと収穫ありますから。

広島ブログ

広島ブログ

2010年10月13日 (水)

チリ救出開始

チビと私の小学校生活はあまりにも違う事だらけです。
70年代が小学生だった私。
給食には「マーガリン」「イチゴジャム」「マーマレード」でしたが
今では「ブルーベリー」「りんご」なんてこじゃれたモンがsign03
あとは「そろばん」の学習がなかったり、

写真ではわかりにくいかもしれませんが
青い部分。点字の部分がエンボスってます。

20101012_184901

教科書は薄く(厚さもも内容も)なっているのに
中のイラストなど仕立ては豪華になっているようです。

そろばんも一回始めたくなってきた私。

広島ブログ

広島ブログ

2010年10月12日 (火)

「おもしろい」じゃないよ「おもろい」だよ

とっても心がすさんだ時には物を作るという気分にならない
っていうより、そんな心で作る物でうまくいくためしがない。
そんな心のタイミングで滅多に私にお土産を手渡さない
旦那さんが↓を差し出しました。
(中国は怒られてコレは怒られないの?)

20101002_092454

なんだかささくれ立っていた心がゆるんだ瞬間でした。
明日からも楽しく過ごせそうです。

皆さんの「心がゆるんだ瞬間」ありますか?

教えてくださいね。

広島ブログ

広島ブログ

2010年10月 5日 (火)

こんなこともありました

とある日の夕飯。

20100707_200350

チジミ・キノコとレバー炒め・餃子。

この中で「ニセモノ」がひとつ。
正解は↓

ギョーザ

友達がお土産でくれたんだけど
本気で夕飯のおかずに使用とした私に失笑。
それもそのはず。これフェイクスイーツ。
中は「あんこ」ですよ。

「食」においての「視覚」は
本当に重要なモンで…なんか食べていても
何を食べているかわからない感覚が
徐々に「あぁぁぁ~私甘いモン食べてるぅから」と
じんわりと脳が認識していく感覚。
視覚・感覚・味覚ともにおもしろく堪能しました。

皆さんの味覚おもしろ体験教えてください。

広島ブログ

広島ブログ

2010年10月 3日 (日)

新米を踊炊き

新米を踊炊き
つくりたい物がドンドン頭の中にでてくるのですが、
形にしないのでドンドン耳の穴から垂れ流れていきます。
冷蔵庫の中で干からびた野菜を発見すると同じくの気持ちです。
リハビリに蝶です。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »