« 新米を踊炊き | トップページ | 「おもしろい」じゃないよ「おもろい」だよ »

2010年10月 5日 (火)

こんなこともありました

とある日の夕飯。

20100707_200350

チジミ・キノコとレバー炒め・餃子。

この中で「ニセモノ」がひとつ。
正解は↓

ギョーザ

友達がお土産でくれたんだけど
本気で夕飯のおかずに使用とした私に失笑。
それもそのはず。これフェイクスイーツ。
中は「あんこ」ですよ。

「食」においての「視覚」は
本当に重要なモンで…なんか食べていても
何を食べているかわからない感覚が
徐々に「あぁぁぁ~私甘いモン食べてるぅから」と
じんわりと脳が認識していく感覚。
視覚・感覚・味覚ともにおもしろく堪能しました。

皆さんの味覚おもしろ体験教えてください。

広島ブログ

広島ブログ

« 新米を踊炊き | トップページ | 「おもしろい」じゃないよ「おもろい」だよ »

見て!見て!」カテゴリの記事

コメント

むむっ。確かに見た目はギョーザそのものなのにねsmile
うちにはそれの類似版で「たこ焼き」がきました。

味覚おもしろ体験、我が家は「いわしハンバーグ」
会社帰りの主人に夕飯のメニューを電話で尋ねられ(まだ携帯持ってない時代coldsweats01)、「ハンバーグ」とだけ答えておいたら、ハンバーグが相当嬉しいみたいで、ご機嫌で帰ってきた。
「いただきまぁ~すheart04」って、口いっぱいにハンバーグを頬張った直後の主人の顔。
「?????これ…ハンバーグ???」
「うん。いわしの。」
「これはハンバーグじゃない」
と、言ったきり、すっっっっごい不機嫌になった。

食べ物の恨みは怖ろしいですね。
結構根に持たれて、数日間険悪ムードでした。

リラッツマ 様
コメントありがとうございます。
食べ物って本当に恐ろしいわよ。
我が家では買ったばかりの炊飯器の調子が悪くって
新米の時期に何しとんじゃぁ~と怒り心頭です。
只今、代車ならぬ代炊飯器でスゴしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023095/35677883

この記事へのトラックバック一覧です: こんなこともありました:

« 新米を踊炊き | トップページ | 「おもしろい」じゃないよ「おもろい」だよ »