« 「おもしろい」じゃないよ「おもろい」だよ | トップページ | イクキュウ男子 »

2010年10月13日 (水)

チリ救出開始

チビと私の小学校生活はあまりにも違う事だらけです。
70年代が小学生だった私。
給食には「マーガリン」「イチゴジャム」「マーマレード」でしたが
今では「ブルーベリー」「りんご」なんてこじゃれたモンがsign03
あとは「そろばん」の学習がなかったり、

写真ではわかりにくいかもしれませんが
青い部分。点字の部分がエンボスってます。

20101012_184901

教科書は薄く(厚さもも内容も)なっているのに
中のイラストなど仕立ては豪華になっているようです。

そろばんも一回始めたくなってきた私。

広島ブログ

広島ブログ

« 「おもしろい」じゃないよ「おもろい」だよ | トップページ | イクキュウ男子 »

見て!見て!」カテゴリの記事

コメント

脱・ゆとり教育に向け、着々と授業内容が高度になっていて、ホント驚きますwobbly
もうローマ字やってんのsign02
ええっsweat022ケタの割り算sign03
コンパスで円書いて、ぶ…分数もやるんかいっbearing

こんな複雑な内容を、我が家の次女が理解できるのか~weep
と、ちょっぴり心配で、私が悲しくなったりも。

給食は手巻きずしやらハンバーガーやら、こっちの方はうらやますぃ~heart04

土曜日が休みでも、そのぶん平日にみっちり詰め込まされて、今の小学生は大変そうですね~think

リラッツマさん
コメントいつもありがとう。救われています。
土曜日の授業が少しでもあれば違うと思うんだけど…
今の子どもは遊ぶ時間も場所もないから気の毒。
何が幸せなのかわからなくなってきてるよね。
ありゃりゃ。私のコメント暗いshock
お許しをbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023095/37201667

この記事へのトラックバック一覧です: チリ救出開始:

« 「おもしろい」じゃないよ「おもろい」だよ | トップページ | イクキュウ男子 »