« 新年早々 | トップページ | 春色のジャグ »

2011年2月18日 (金)

キャプテン若田

久々更新です。
いつもながら更新が遅くて・・・
お隣のノア家からビックリプレゼントheart02
日頃から「驚かせたモン勝ち」のせせこましい戦いで
お互いに切磋している我が家とノア家なのですが

今回はカウンターパンチくらいました。
チビは「メロンパン」が好きで、よくメロンパンを
差し入れてくれていたので

『メロンパンど~そぉ~』といつものように持ってきてくれました。
いつもより重かったので、今日はいったい何個持ってきてくれたんだろうと

P1020035
すご~いsign03
どうやって食べようか迷うほどsign03包丁でケーキ入刀方式で食べましたが
まずは丸かぶりshine

P1020034

で、ちょっとお遊び。

P1020036

P1020037

P1020038

P1020039

「ハリー・ロン・ハーマイオニー@Mt.メロン」です。

あ~楽しかった。smile

広島ブログ

広島ブログ

« 新年早々 | トップページ | 春色のジャグ »

見て!見て!」カテゴリの記事

コメント

実はうちもメロンパン作り&食べ・・・流行っているのよ♪
この巨大さは考えもつかんかったわ!!今度やってみよ。
何事も遊び心って大切ね。最近失っていたかも・・・(;;;´Д`)

やはり次女はインフルA型でした(○゚ε゚○)
すでに今朝病院に行ったときには熱も下がり、元気モリ子だったので
火曜の参観には間に合うかと・・・・たぶん

ヒッサビサの更新待ち望んでいたわlovely

momiさん

コメントありがとう。やっぱり更新しなくっちゃ!!ですわね。
頑張りますので、コメントの方もよろしくお願いします。
やっぱりコメントあると俄然テンションあがりますup

メロンパン。ウチはもらったけれど、アレって自分で作ると相当食べる気持ちが
萎えません?砂糖の量が「ぱねぇ」ので。


今日は英会話で私と先生以外の人がロバート・ダウニーjrを
知らず、残念でした。

すっごい大きさにテンション上がりますねsweat01
多分遊び心の写真見て『メロンパン』だとは誰も気づきませんよねsmile

くわ~~~~っsign03ドでかメロンパンだねぇhappy02

メロンパンって、パンの生地にさらにクッキーの生地を重ねるのが面倒くさそうなので、一度も作ったことがなくて…。
作りたてメロンパンの屋台がちょっと前に流行ったよね?
そこで出来たて(焼き立て?)のを食べたら、夢のようにやわらかくて美味しくて、ますます自分で作る気力をなくし…。

素人が作っても、出来たてはオイシーかしら?
ナマケモノの私を突き動かすキーワード。
それは、『おいしい』ですdelicious


がっは!あたしもロバート・ダウニーjrパッと思い出せなくって、wikiってしまいました。
ほしたら、「レス・ザン・ゼロ」ってチョーーー昔の映画ビデオ買ったことがあるわ♪見た記憶はあるけど内容までいまいち思い出せない・・・なんかセツナイラブストーリーだったような・・・実家で探したらあるかも・・・でもVHS見れないわ( ̄Д ̄;;

メロンパン確かに砂糖はパネェかも・・クッキー生地の部分はバターと砂糖で出来てるのでねぇ。でもそこがないとメロンパンにはならんし、さらにグラニュー糖まぶして砂糖まみれにしないと美味しくないじゃん!
あっヾ(.;.;゚Д゚)ノどうりで最近体重が激上がり調子なわけだぁ。今気がついたぁぁ(ノ∀`) アチャー

バレンタインの友チョコで長女がマカロン作ったんじゃけど、失敗してしまい、昨日リベンジでまた挑戦したけどまたまた失敗・・・・でも食べれないもんじゃないのでついついね・・・

momiさん

早速のコメントありがとう。
ロバートは今日、放送のあった「アイアンマン」も主演ですよ。
マカロン!!私もチャレンジしてみたけど難しいよねぇ~
ドンぴしゃの生地のこと「マカロナージュ」って言うんじゃろ。
今度の会合はマカロナっちゃう?それもいいねぇ~!!!

リラッツマさん

コメントありがとう。ネット上でなく生の貴方に会いたいわheart04
メロンパンは「焼きたてを屋台で買って食べる」が美味しさもめんどくささも
解決です。作るのはもっさ手間がかかります。
美味しさのベクトルをもなぎ倒すほどのめんどくささなので
今回ももらえた事にウホウホです。そしてやはり思うのです。
「焼きたてを屋台で買って食べる」と。

うりぼーさん

こめんとありがとう。
なにがダイエットだって話ですよね・・・
はぁ~。一緒に頑張らせて下さい・・・coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023095/38913314

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテン若田:

« 新年早々 | トップページ | 春色のジャグ »