« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月21日 (月)

ほぼ金環

皆さんからはどんなでした?

Mail
ケータイで撮ってみたよ。 今年は地学頑張ろうっ!

2012年5月17日 (木)

どちらへ進みたいのか

今のスマホは二台目。
結構早くからスマホ愛用していたので
今さらガラケーには戻れない。

スケジュール管理、パソコンとメール同期できるし
メモも取れる、レコーダーもあるし音楽も聴ける。
それが携帯一個ですむから荷物減るのが楽チンになった

なのに買っちゃった・・・。

「マンガ手帳」

コマ割のみのマンガに自分で書き込んでいくんだけど
自分の日常生活の雑記とまたく関係のないマンガの進行のミスマッチが
面白すぎる!!!と衝動買い。

51xdlofijl__ss400_

なんか斬新な邀撃に打ち勝てんかった・・・。

私はコンビニエンスを求めてつつ手仕事一本!!
LOVE職人気質!!のマニュアル人間から
抜けきれない・・・めんどくさい事になってる。

人間だもの・・・。

2012年5月14日 (月)

道具

私、道具好き。
持った時点で納得しちゃうフシあり。
これは短所。

今までカッターは
いたしかたなくNT派だったのですが
このシリーズがでて、olfaまっしぐら。

undefined

全部は無理だけど、買っちゃうよ。
きっと。
だって切れるカッターはホント
気持ちいいから。


これは新しいクリアタイプが
欲しくって購入。

undefined


最近はスクラップ作るのに
切ったり貼ったりより
携帯で撮ってクラウド管理が
主流だけど、やっぱり
スクラップブックをパラパラとめくる
動作でインスピレーションでるから
やめられない。
旦那にはゴミ作ってるだけと言う
罵声をあびるけれど
16年で耐性が備わった。

文具レビューついでに
ハサミはPLUSのフィットカットカーブ
がおすすめ!!
300円でこの切れ味はスゴい!
お家用と子ども用と私専用はチタン。


undefined

undefined

母の日

昨日はFBやブログで「母の日」フィーバー。
チビは大型商業施設全力母の日モードなのも我関せずで
「ママ!今度の日曜日は母の日だって」とお知らせしてくれる。

チビには「母の日」よりも「過剰な母の日モード」を
私に伝えて同調しようとした様子。

日頃からCMに踊らされて消費するんじゃねぇぞ。
と鼻息荒々しくしてるもんだから、こんな子になっちゃいました。

母の日に踊らされて「何か欲しい」的なことを
言うのは本意ではない。けれど、クリスマスに彼氏がいないと
ちょっとさみしい感じに似た「私の存在に注目して欲しい」欲は
ほんのりとあったりして・・・めんどくさい乙女心。

何事もなく日曜日が終わり
気持ちも仕事へシフトチェンジしないと・・・と、
思っているところに
チビが肩を殴り始め・・・いや、肩叩きをしてくれる。

まってました!

泣きました!!

プレゼントをもらっている人達を
なにげに羨んだ自分を猛省。

こんな感じがいい。
プライスレス。

施術が終わり風呂に入ると炙り出しの様にメッセージが。

undefined

泣きましたよ。

半分笑い泣きですけど。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »