« 久々のステージ | トップページ | 道具 »

2012年5月14日 (月)

母の日

昨日はFBやブログで「母の日」フィーバー。
チビは大型商業施設全力母の日モードなのも我関せずで
「ママ!今度の日曜日は母の日だって」とお知らせしてくれる。

チビには「母の日」よりも「過剰な母の日モード」を
私に伝えて同調しようとした様子。

日頃からCMに踊らされて消費するんじゃねぇぞ。
と鼻息荒々しくしてるもんだから、こんな子になっちゃいました。

母の日に踊らされて「何か欲しい」的なことを
言うのは本意ではない。けれど、クリスマスに彼氏がいないと
ちょっとさみしい感じに似た「私の存在に注目して欲しい」欲は
ほんのりとあったりして・・・めんどくさい乙女心。

何事もなく日曜日が終わり
気持ちも仕事へシフトチェンジしないと・・・と、
思っているところに
チビが肩を殴り始め・・・いや、肩叩きをしてくれる。

まってました!

泣きました!!

プレゼントをもらっている人達を
なにげに羨んだ自分を猛省。

こんな感じがいい。
プライスレス。

施術が終わり風呂に入ると炙り出しの様にメッセージが。

undefined

泣きましたよ。

半分笑い泣きですけど。

« 久々のステージ | トップページ | 道具 »

life is」カテゴリの記事

コメント

うりぼーさん
コメありがとう。あれだけ母の日ムードなのもどーなん?と
おもっています。


achikoさん
コメありがと。いつまでこんな小手先で人が喜ぶとオモってんだ!!!と
言いたいのを飲み込みましたよ。でも嬉しいもんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023095/45251149

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 久々のステージ | トップページ | 道具 »