bookレビュー

2012年4月 5日 (木)

春休み最後の日

誰との約束もなく仕事もなく
一人を楽しめる日が
春休みに入って初めてじゃん
私の春休みはこれからね
って思ったらあらあら今日で
終わっちゃうじゃん!!!!

undefined

全四巻。ドップリ読んでたら
今日1日でやりたいことが
2個しか進まなかった・・・
反省・・・

2010年5月23日 (日)

コクバル断腸の思い

やっぱり更新すると皆さんの訪問数が
グイグイ増えるので嬉しくなって早々の更新happy01
褒められて伸びるタイプです。

で、小ネタですが…
読んじゃった…sweat01あまり話題に左右されない方なんですが

41k4cmwkecl__sl160_aa160_

内容については敢えて書きませんが

皆さん、読後感がモヤッとする「後は読者が考えてみなよフフッ」 な小説と
結末きっぱり「あーーーこうなんだね!」な小説とどっちがおこのみ?
私は断然前述です。すごくモヤッとして読んだ後相当引きずるんですが…

でも、こうなったのチビが生まれてから。
それまではきっぱり派だった。結論見せないのは作家が
横着してるとまで思ったモンだ。

でも両者、一長一短で…
読み手の心持ち一つ。

読む事はやめられない。

最近読んだ本なんですか?教えて下さい。

広島ブログ

広島ブログ

2009年10月 8日 (木)

買いたいときが買い換え時

自分の蔵書を惜しみなく貸してくれる

天使が降ります。普段なら自分では

手を出さないであろうジャンルから

ストライクなジャンルまで様々ですが

わたくしの驚異的なパイスピードリーディングで

またもやマンガ魂に火がついております。

今年のクリスマスにはサンタ様に「ペンタブ」を

撃沈覚悟でおねがいしてみますぅぅぅぅぅ~

51bjsghmzgl__sl500_aa240_理人派です。 51gj2f30f5l__sl500_aa240_

10巻まで読みましたが

どんどん絵がキレイになっていきます。

51r3q2v8nfl__sl160_aa115_

ラヴ・浦沢としては

結末はいつものようにムニャムニャしますが

もおこの感覚が癖になる…

51rtjtbancl__sl500_aa240_スゲイ。

こんなストーリー思いつくんだ!

「onepiece」からの流れで

ロープレ・ファンタジー・アドベンチャー全盛。

歴史モン・ファンタジー大好物。

5164k5soncl__sl160_aa115_

中島美嘉が苦手なので

避けていましたが、おぉこんな世界もあるのね

と向学になりました。女子のにおいです。

私は「女子<オタク」ですな。

2009年1月 5日 (月)

お正月スタイル2

お正月には時間があることも追い風になって

漫画モードに突入します。

私も幼少期から娘時分には

もー列に漫画に没頭していました。

敢えていうなら憧れの対象はアイドルよりも

二次元でした。このたびのお正月は

友人から借りた漫画で正月を楽しもうと

年末に借りていた漫画を正月用に

温存しておりました。

で借りていた漫画は

山岸涼子の『テレプシコーラ』

画力・ストーリー共にツボな作品でした。

舞姫(テレプシコーラ) 10 (10) (MFコミックス)

もぉ物語の起伏にあわせて私の感情も

上がったり下がったりsweat01

バレエの世界は全く知らないのですが

登場人物の生きていく緊張感が

こちらにまで伝わってくる画力。

残酷な世の中に打ちひしがれてしまい

本当に今は正月なのかsweat01sweat01と瞑想気味の

私でありました。

漫画熱が再燃impact今年はちょっとたくさん漫画

読んでみようかなsmile