はんこ

2009年10月25日 (日)

たくさんのご来場感謝ですっ。

11/23・24で開催された

「手作りフェア」無事に終了しました。

友人からの誘いで急遽参加する事になりましたが

勉強なりましたぁ~

来ていただいた方々は勿論、この機会を与えて

くれた友人や私が足を引っ張ってしまいご迷惑を

かけたであろう関係者の方々には

ココロから感謝をしたい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

これからものんびりと作品作りを楽しんで

いきたいと思います。

また皆さんの前でお披露目出来る機会が

あればいいなぁ~

Img_2629 Img_2625

たくさんの作家さんと一緒に出展しました。

海月羊さんの作品の横なのは

かなり図々しいですが創作ハンコ

今回のテーマは「民族衣装」でした。

今回ゲストでこられていた広瀬光治さんは

とっても気さくな方でした。1時間講演で

びっちししゃべった後はニットアウトブースで

指編みの講習を直々にしていただけるという

贅沢な講習会!!もあったり。

Img_2640_3

もちろんキラキラの衣装にキラキラスマイルですっ!!

会場内をじっくり見てまわれなっかったのは

残念でしたが、とても楽しい経験をする事が出来ました。

来年行くから出展してね!という方も

来年必ず行くから出展してね!という方も

クリックしていただけるとうれしいです広島ブログ

広島ブログ

2009年10月15日 (木)

昨日は相棒今日は副所長

ありがたいことにたくさんの方から

問い合わせいただいていますので

再度日程などお知らせします。

「第11回手作りフェアin広島」

日時:2009年10月23日(金)・24日(土)

会場:広島県立広島産業会館

Image

1ブースをいろんな作家さん達と

一緒に出店します。

アクセサリー・ニット・キャンドル・羊毛フェルト雑貨等々…

私は創作ハンコで参加します。

内容:手づくり作品、道具、材料の展示、

   講習会など。「広島手づくり大賞コンクー

   ル」の入選作品や、地元作家(広島県)の

   手づくり作品の展示があります。今年あの

   ニット界の貴公子?「広瀬光治」さんが

   ゲストに来られます。

私の在ブース時間は金曜日はなるだけ一日中。

みんな来てね!

クリックしていただけるとうれしいです広島ブログ

広島ブログ

ではでは皆様と会場でお会い出来るのを

楽しみにしていますsmile

2009年10月 9日 (金)

秋休み始まる。

更新少ないですね…

みんなが私の事忘れちゃいけないので

忘れかけられる前に更新ですcoldsweats01

既に遅し…かもしれませんが

でも今回はビックニュースがあるんですshine

10月23日・24日に開催される

「第11回手作りフェアin広島」に

参加する事になりましたheart02

Image

1ブースをいろんな作家さん達と

一緒に出店します。

アクセサリー・ニット・キャンドル・羊毛フェルト雑貨等々…

私は創作ハンコで参加します。

↓詳細ですが↓

「手作りフェアin広島」

http://www.a-sia.com/tedukuri-h/

日時:2009年10月23日(金)・24日(土)10時~17時

会場:広島県立広島産業会館・西展示場

(広島市南区比治山本町16-31)

内容:手づくり作品、道具、材料の展示、

   講習会など。「広島手づくり大賞コンクー

   ル」の入選作品や、地元作家(広島県)の

   手づくり作品の展示があります。今年あの

   ニット界の貴公子?「広瀬光治」さんが

   ゲストに来られます。

私の在ブース時間は金曜日はなるだけ一日中。

土曜日は午前中と午後不定期で出没します。

行く行く~という方も、あ~んタイミング

合わないからいけないじゃん!という方も

クリックしていただけるとうれしいです広島ブログ

広島ブログ

ではでは皆様と会場でお会い出来るのを

楽しみにしていますsmile

2009年8月 2日 (日)

「マニフェスト」アメリカではプラットホーム

夏休みに入ってチビにも普段は出来ない何かを

体験出来ればといろんな情報をかき集めてみるのですが

今回は私が参加したいワークショップに

チビも一緒に参加しても良いとの事で

一緒に行ってきました。

実は今回のワークショップ

以前から大ファンだった作家さん

カキノジンさん」のワークショップheart04

ウェブでストーカーばりに

つきまとっていたのですが

おしゃれ工房に出演された頃から

「これでもぉ私の手も離れたなconfident」的な

勝手連代表artriesmile

そんな熱いsign02思いを胸に参加したわけであります。

ご本人に会えてとても感激でした。

実際にお会いしてみるととっても気さくな

近所の兄ちゃん的な(失礼sweat01いやsweat01いい意味でcoldsweats01

Img_3221

↑カキノジンさんとチビ

↓子ども達に指導しているカキノジンさん

Img_3216

ハンコを制作すると強制的に「ハンコ部」の

部員になれます。チビも勿論部員です。

カキノジンさんの事を「ブチョー!ブチョー!」と

呼ぶのですがその様がホノボノでした。

ってなかんじで…

ちゃんとハンコってもきましたよsweat01

Img_3210 Img_3211

押すとこんな感じ↓

Img_3226

私ももちろん「ハンコ部」です

Img_3224

充実した一日でした。

次はいつ来るんだろ?絶対参加です。

またウェブチェックの日々だsmile

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです広島ブログ

広島ブログ

2009年7月 8日 (水)

納入

今回は慌ただしく納品まで来てしまったので

スタンプした写真しか撮れなかったのですが

Dvc00088

う~んsweat01

画像がよくないのですが…

オーダーをいただいてからは

2週間でお届けになります。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです広島ブログ

広島ブログ

2009年6月29日 (月)

さよならマイケル

   ずいぶん前に発注いただいていたハンコ。

先日やっと納品出来ました。

090619_145950

持ち手はオウチの形です。

屋根に鳥の親子が休憩しています。

090619_150040 印面はこんな感じ。

パッケージは今回から新しく

↓おうち型ボックスにしてみました。

090619_150244

気に入ってたくさん使ってもらえると良いなぁ。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです広島ブログ

広島ブログ

2009年6月25日 (木)

顔を洗ってくれたまへ

  ふれあいまつりで出店したときのハンコ

20090604

見ましたハンコ。

自分用のショップスタンプも

作ってみた。

096c

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです広島ブログ

広島ブログ

2009年4月17日 (金)

新作

持ち手の実験をまたしてみました。

090417_100933_2  090417_101153

この持ち手も楽しい。イメージが広がります。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです広島ブログ

広島ブログ

2009年3月31日 (火)

新ライン制作品初納入

前回紹介した『ハンコ制作ライン』でつくった

ハンコを納品しました。

今回は持ち手の部分にラインストーンをつけたりと

これからの作品作りにも幅の広がる

いろんな手法を取り入れたので

なかなかです。

Photo

自分で彫らなきゃいけないと思って避けまくっていた

細いラインがキレイにできます。ウサギとリスです。

可愛くないのが『カワイイ』でしょsmile

ウサギの目はグリーン。リスはバイオレットです。

皆さんのご感想お待ちしています。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです広島ブログ

広島ブログ

2009年3月20日 (金)

秘密兵器

ハンコ作りは仕上がった時の達成感が

癖になります。最近は本末転倒で

ハンコ作りより持ち手作りに力を入れているのもあって

今まで手彫りをしていたハンコを

このたび少しだけマシーン(マシーンってsweat02)を取り入れて

半オート半マニュアルの製作ラインを構築smile

で、今まで掘ることを前提で図案を考えていたので

線の細い図案は時間がかかっていたのですが…

↓これができあがった印面。

090320_094850

押してみると

090320_095126

細い線も完璧sign03同じ図案も繰り返し作れるので

量産も対応scissors早速、発注分の作業に入りたいと思いますsmile

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです広島ブログ

広島ブログ

より以前の記事一覧