チョキチョキ

2012年5月14日 (月)

道具

私、道具好き。
持った時点で納得しちゃうフシあり。
これは短所。

今までカッターは
いたしかたなくNT派だったのですが
このシリーズがでて、olfaまっしぐら。

undefined

全部は無理だけど、買っちゃうよ。
きっと。
だって切れるカッターはホント
気持ちいいから。


これは新しいクリアタイプが
欲しくって購入。

undefined


最近はスクラップ作るのに
切ったり貼ったりより
携帯で撮ってクラウド管理が
主流だけど、やっぱり
スクラップブックをパラパラとめくる
動作でインスピレーションでるから
やめられない。
旦那にはゴミ作ってるだけと言う
罵声をあびるけれど
16年で耐性が備わった。

文具レビューついでに
ハサミはPLUSのフィットカットカーブ
がおすすめ!!
300円でこの切れ味はスゴい!
お家用と子ども用と私専用はチタン。


undefined

undefined

2010年10月26日 (火)

ゲゲゲ文化功労者

先日より少し大きな蝶を切ってみました。
この蝶を使って小物を製作する予定。
どんなモンに化けそうか?

20101023_150454

いよいよ「手作りフェア」が近づいてきました。
私は金曜日に居る予定。来られたら声かけて下さいね。

こんな更新の少ない私を受け入れてくださる
皆さんのおかげで成り立っております

広島ブログ

広島ブログ

2010年10月23日 (土)

イクキュウ男子

前回より少し大きくなりました。

20101023_150454

去年、ご縁あって参加(とはいってもハンコを数点、展示しただけです)
させてもらった
「手づくりフェアin広島」。今年も今のところ(納品できれば)
参加予定です。

↑の蝶もその中のひとつになる予定です。(予定ばっかりcoldsweats01

2010image

よいよ、間に合うかどうかギリのラインになってきました。
でも、是非足を運んでみてください。きっと収穫ありますから。

広島ブログ

広島ブログ

2010年10月 3日 (日)

新米を踊炊き

新米を踊炊き
つくりたい物がドンドン頭の中にでてくるのですが、
形にしないのでドンドン耳の穴から垂れ流れていきます。
冷蔵庫の中で干からびた野菜を発見すると同じくの気持ちです。
リハビリに蝶です。

2008年11月 6日 (木)

リンゴの木

ウチのチビが学校から帰ってくる度に

『○○しなさ~いannoy』・『○○やったのぉ~dash』と

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日

言ってたら私もうんざりだし、チビはもっとうんざり

だろうし…何とか二人共がストレスレスでやっていけないかと

考えたあげくに答えがコレ↓

081105_204055

書いてあることを済ませるとリンゴを

ひっくり返します。

081105_204009

青リンゴが赤リンゴになるっていう…coldsweats01

このおかげで単純チビちゃんは

ウキウキでやる事をしてくれるけど…

いつまでもつかなぁ~catface

広島ブログ

2008年6月20日 (金)

ルネッサ~ンス

やっとsign03完成しました。

先日納品しました。

080618_013234

製作意欲がとぎれないうちに

次の『何か』を作り出したいテンションです。

その前に作業部屋のお片付け…

2008年6月 8日 (日)

一山越えてまた一山

カードの進行状況です。

やっと切る作業が終わりました。

一枚のカードに必要なパーツは45

080608_090343

なんだか自分が挑んでいることが

無謀なのではと…

気がつくのが遅かったcoldsweats01

今からは花びらと花心ドッキング作業

↓こーんなちっちゃい花にこーんなちっちゃい

  花心をくっつけます。

080608_091433_2

これを色違いもあわせて1300個作るのcrying

大丈夫sweat01できるわsweat01できるわsweat01flair 

2008年6月 5日 (木)

ウェデング・グリーティングカード

知人が結婚することになり

披露宴で使う席次表を手作りしたいとの事で

お手伝いしています。

なにせ数が多いので今はパーツ作りで

ヒーヒー言ってますhappy02

080604_192757_2

↑家中ハートだらけ…

080604_193308_2

↑これは本人さんがパンチしてきてくれたのですが

親指ちぎれるかと思ったそうです。

でもまだパーツが3つ出来てない…この週末で

仕上げる予定…早く組み立て作業に

入りたいなぁ~

ってブログってる暇あったら作業した方がいいんじゃけど…