うましっ!

2010年6月11日 (金)

静香。男の美学。

なかなか手に入らないので自分で作ってみたって人
多いから私も作ってみたよ。
shine「食べられるラー油」shine
ラッキーな事にS&Bの商品は試食済み。カリカリ、ザクザク感が
たまらなく美味しいので食べたくてたまらなくなるのに
売ってないsign03sign03こおなれば作ってしまえって事で
できあがったのがコレheart01

20100609_190439_2  20100609_190643
S&Bの方が赤色がつよい。
パプリカが入っているみたい。次回は入れてみよう。

カリカリ感が出せずイマイチthinkですが

味としてはnotesnotes大合格notesnotes今後の研究の余地はアリアリですが
第一作目としてはまぁこんなモンでしょうdelicious
これぞsign03というのが出来たら報告しますね。

桃屋の食べられるラー油食べた人います?

どんな感じか教えてくれたらウレシイです。

広島ブログ

広島ブログ

2009年2月20日 (金)

パン・ド・カンパーニュ

久々のパン教室。

今回は以前から作ってみたかった

カンパーニュ。

パンの佇まい?立ち姿?っていうのかしら

『これ焼いたんです~どうぞぉ~』って渡したりするのに

カンパーニュってテンションが気持ちupupあがりません?upupsmile

216

カンパーニュを焼くときに使う道具で

写真にも左奥の方に移ってますが「シンペル」

「バヌトン」とも言いますが

これがなくっちゃカンパーニュは始まらないでしょlovely

パン焼くことよりもこれが

欲しくてたまらない…思いっきり形から入る

習性が抜けていない私。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです広島ブログ

広島ブログ

2008年12月 2日 (火)

12月になっちゃた

12月になったらやりたい事が増えるのは

この一年でやり残した事のしわ寄せが

やってくるからだ。今年最後のパン教室

でした。どっぷりクリスマスバージョン。

ローストチキン・クリスマスケーキ・クリスマスブレッド

の3点を作りました。

Photo_3

丸ごと1羽の鶏を焼くのは初めてshine

絶対にチキンは作るに限ると思いました。

ゴージャスに見えて実はオーブンに

入れておけばオッケーなのでオススメします。

おいしそぉーと思った方lovely

ご協力お願いしま~す。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです広島ブログ

広島ブログ

2008年11月 9日 (日)

結婚記念日

早いもので結婚してから干支が一周しましてΣ(゚□゚(゚□゚*)!!!!

今日からは13年目の始まりでごわス。

お祝いにlovely焼肉lovelyを食べに行ってきましたshine

大好きだった焼き肉屋さんが閉店して以来

なかなか味と価格両方に満足できるお店がなくって

焼肉ジプシーと化していましたが…

大ヒーーーーーーッツ

081109_182217

奥からテグタンスープ

(焼いてるのは)サムギョッサル

ユッケ

081109_183911 081109_184801

ロース(上)・壷漬け上ミノは焼いてからハサミで切りますよ。

美味しかった~crying

デザートを隣にあるコンビニで購入(急激に安上がりcoldsweats01)

注目期間限定アイテムの『雪見だいふくsnow

081109_192744

中にはしっかり黒蜜つまっていましたよ。

081109_193039

すっかり食べ物報告ですが…

結婚記念日でしたsweat01

このブログを全然見てくれない旦那さんsign03

明日からもよろしくお願いします。

こんな私達にポチッとの方も

よろしくお願いしますねwink

広島ブログ

2008年11月 7日 (金)

本日の報告

今日は月1のパン教室でした。

今日のメニューは

『メロンパン』『ピザ』『アマンドケーキ』でした。

081107_130532_2 081107_130444 

081107_131614

メロンパンは焼きたて一番ですね。

コレを食べたらお店じゃ買えないsign03

でも、使う砂糖の量の多さに食べる気は

ちょっと萎える…coldsweats01でも食べる…smile

こんな優柔不断な私ですが『私もよ…』と

いう貴方↓ポッチとね

広島ブログ

2008年10月 9日 (木)

パン報告

月1のパン教室の報告。

今回は

コロネ・クリームパン・ロールケーキの3点。

その中でも楽しかったのはコロネshine

081006_115422

円錐の型にパン生地を巻き付けて焼きます。

焼き上がると…

081006_115355   

中身の入っていないコルネhappy02

見た事無いから気持ちテンションあがりましたねぇ~

2008年10月 1日 (水)

栗…その後

先日拾ってきた『栗』shine

その後の姿です。

黒くてよくわかんないけど…

まずは…栗の渋皮煮です。

自分では年々上手になっていると

思うのですが…

080926_163100

今回は量があったので↓にも挑戦してみました。

081001_192420 

モンブランです。上にのってる

マロンクリームをつくってみました。

あとは写真を撮り損ねた

定番の栗ご飯。

こんだけ使ってもまだ無くならないので

残りは渋皮煮にして冷凍保存しておこうと思います。

2008年9月11日 (木)

ポニョ

久々に会ったMちゃんと並木通りにある

jouleでランチしました。おいしい物が食べたくて

ゆっくりできて雰囲気があって…というときには

ここをチョイスします。

080910_122220

前菜でこれですheart02夜は来た事がないので

旦那さんとデートをするなんて珍事があれば

来てみたいなぁhappy02

カフェラテはこんな仕事してくれます↓

080910_133722

ポニョですheart02

中学生時代からの駿フリークですが

今回のポニョには久々にツボだったので

このカフェオレが出てきた瞬間

店中に響く年甲斐もない甲高い声で

「ポニョじゃ~ん━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!」と

叫びますた(^-^;

次回カフェラテはポニョ指定ですscissors

2008年9月 5日 (金)

買っちゃった

実母が愛用していたので

以前から欲しかったのですが

寒くなってくるのに向けて

購入してみました。

シャトルシェフrestaurant

Photo_2

なかなか旦那さんとご飯を食べる時間が

一緒にできないので、これからの季節には

絶対助かるなぁ~と思って

先日はハヤシライスを作って

熱いままをいれておいたよ。

なにげに煮込んでるし温め直しなしで

温かい食事を食べてもらえたので大満足shine

これからはカレー、シチュー、おでんshineですねhappy02

もちろん温め直しの電気代もかからないし

エコな事した気分にもなれるsmile

毎晩の煮物が昼ご飯の時に一緒に支度してしまえば

なんだかこの鍋が時間をくれたみたいsign03

益々秋の夜長を楽しめそうです。

2008年7月15日 (火)

男前旋風

今回の夏風邪で固形物が食べられなく

なってしまい、ゼリーや豆腐などの

やおいモンしか食べられん日々を過ごしておりました。

それで以前から好きだった『男前豆腐

お家事情はいろいろあるようですが

ちょっとお高いこの豆腐。

近所で男前豆腐フェアがあり滅多に

揃わないラインナップにheart01

080706_180008_3

定番以外に↑こんだけ買って

毎日豆腐食べてました。

より以前の記事一覧