注目

2012年5月17日 (木)

どちらへ進みたいのか

今のスマホは二台目。
結構早くからスマホ愛用していたので
今さらガラケーには戻れない。

スケジュール管理、パソコンとメール同期できるし
メモも取れる、レコーダーもあるし音楽も聴ける。
それが携帯一個ですむから荷物減るのが楽チンになった

なのに買っちゃった・・・。

「マンガ手帳」

コマ割のみのマンガに自分で書き込んでいくんだけど
自分の日常生活の雑記とまたく関係のないマンガの進行のミスマッチが
面白すぎる!!!と衝動買い。

51xdlofijl__ss400_

なんか斬新な邀撃に打ち勝てんかった・・・。

私はコンビニエンスを求めてつつ手仕事一本!!
LOVE職人気質!!のマニュアル人間から
抜けきれない・・・めんどくさい事になってる。

人間だもの・・・。

2009年4月 9日 (木)

アラフォー大集合

久しぶりに友人4人が大集合で

ステキな所に行って来ました。

瀬野にある點心

Img_2908 Img_2909

一緒に行った友人の一人が

ここで作品を展示販売するというので

その様子を見るのと、話題のお食事を

いただきに行ったのです。

Img_2911 Img_2912

お食事も勿論ですがお庭も立派で

ドライブがてら気分転換にお食事するには

もってこいですね。

Tenjin_2

道中の瀬野側沿いにも立派な桜並木があって

慢性渋滞の2号線ですが、イライラも軽減されます。

Img_2923 

作品展示は12日の日曜日まで

お時間ある方は是非sign03

點心
〒739-0303
広島市安芸区上瀬野南町一丁目2107番地
TEL:082-894-8805

sign03最後にお知らせsign03

たくさんのコメントありがとうございます。

有り難い事にheart02

作品の問い合わせや発注が増えましたので

本日よりコメントは承認表示

させていただく事になりました。

問い合わせや個人情報につきましても

記入されても即、公開になりませんので

ご利用ください。非公開希望の方は

記入してください

場合によってはタイムラグがあり

ご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが

よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです広島ブログ

広島ブログ

2009年1月10日 (土)

蒔絵

広島県立美術館で催されている

『六角紫水展』に行ってきた。

技量や色彩感覚はもちろん

追求心・探究心・探求心

物を作り出していくときの心の置き所を

学べた気がします。

活かせるかどうかは…自分次第ですがbleah

久々の美術館は新年早々に

心が引き締まったすてきな時間でした。

次は体も引き締めないとsweat01

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです広島ブログ

広島ブログ

2008年6月21日 (土)

主婦っぽい昼の過ごし方

お主婦のお優雅な過ごし方は

お主婦友と話題のお店でおランチしますのよshine

周りのお主婦達の大半は

「リネン」「ビルケン」「全体はベージュ系」「首にはクルクル」

そんなスタイルは嫌いでは無いのだけれど

あまりにも多いsweat01皆同じ人に見えるdash

そんなお主婦達の中にはいると私は異質感プンプンなのだsmile

けど…行ってきたのだ。大竹にあるhuit∞(ユイット)さん

この日はすごい雨で5m歩いたらずぶ濡れに

なるほどだったのに、私たちがオーダーしたのが

最後のランチだとあとから来た方はお帰りになるという

ぎりぎりセーフsweat01店内も空席なしの大盛況sweat01

知ってる人は知ってんだなぁ~

もちろん店内には上記したお主婦達もみれcoldsweats01

ランチにも店員さんにも大満足heart02

080620_130406

ちょっと遠いのと道に迷ったのが誤算で

帰りに寄るはずの雑貨屋さんには行けずsweat02

7月は夏休みにはいるのでそれまでには

雑貨屋さん巡りを精力的にこなしていきたいと思っています。

2008年6月14日 (土)

エセミュージシャン追記

テルミンつながりで

とっても気になる電子楽器をメモ。

マトリョミン→私の大好きなマトリョーシカとテルミンが

なんと合体しているhappy02すごいロシア!

TENORI-ON→これはホンマモンです。結構なお値段です。

         でもホンマモンです。

エセミュージシャン

私は楽器が弾けない

中学生の時類に漏れず

バンドなるものに友達としてみたものの

皆雰囲気だけで満足してしまって

何一つ習得せず終わってしまったcoldsweats01

ちなみにパートはベースだった。

そのときのトラウマがあるんだか無いんだか

未だに『何か楽器が出来れば』と言う思いが

強烈にではないけれどぼんやり憧れているshine

そんなぼんやりモードだから賢明に練習するっていうのも…

ってなふざけた奴なんです…私smile

そんな私がこれならそんなに練習しなくても…

と思ったのが『テルミン

簡易に作れる付録が

ついた雑誌もずいぶん前に書店に並んでいた

指揮者のように手を動かすだけで曲を奏でた風になるらしい。

本物は高くておっきいからまずはこの付録から…smile