むちゅー

2010年1月13日 (水)

初舞

先日、チビと一緒に習っている日本舞踊の

発表会があった。お稽古を一生懸命したのは勿論だけど

自分の出番とチビの出番でダブるテンパリストsweat01sweat01

Img_2680

↑見よ!我が勇姿!年々上達していると

言われて上機嫌です。勿論形からはいるので

↓久々のジェルネイル。今年は役員もあけるので

しっかりやる予定。

20100113_082741_2

毎年、チビと私とキレイに着付けてくれるの

清美さん感謝しています。

Img_2693

チビ&私の友人もかけつけてくれて

↓こんなすてきなお花をいただきました。

ますますもって舞台役者気分でフンガっdashdashshine

ありがとう

20100113_082927

20100113_082947

今日から来年に向けての精進です。

まずは頻繁にブログ更新だろ!

との声はとどいておりますので

お許しの方は→広島ブログ

広島ブログ

2008年10月15日 (水)

趣味は切手収集です

基本的には何でも収集癖がある私。

思い起こせば小学生の頃にマイブームだった

切手収集が始まりだった。

当時住んでいたのが郵便局の前だったという事もあって

ふみの日の切手を中心にかわいいイラスト物と

日本らしい浮世絵とか平安絵巻物系がすきでした。

そこからはどんどん日本の切手のみならず海外物にも

手を伸ばし始め…

あれから数十年…いつ頃から切手収集がフェードアウト

したのかも忘れてしまいましたが、自分でいろんな物を

制作?製作?するにつけモチーフとして切ってモノが多いのは

この時の事が私のベースに埋め込まれているに違いない。

奇跡の出会いで衝動買い↓

081008_075840

081008_075804

2008年10月 8日 (水)

くりと名付く物

食べる栗の事は書いたのですが

どうやら私は『くり』がつく物が好きなようで

今、必死で収集しているのが『どんぐり』ですhappy01

うちのチビが学校の工作で使うから家のそばにある

ドングリを集めに行きました。

Photo_4

ものすごい拾ったつもりでしたが

学校に持って行く分。

おうちで工作したいというチビが使ってしまった分。

気がついたらあまり残って無くって…

今週末もチビと一緒にどんぐり拾いに出かけます。

2008年9月24日 (水)

Now on sale!!的な

最近はまっているphotofunia

Omoro_3 Omorovo

 

自分の持っている写真をいろんなエフェクト

かけられるんです。これはウチのチビが

ジャケットになったcdだかdvdだかを

ヒルトンさんがキャンペーンしてくれちゃってます。

親子でVOGUEのカバーにもなれます。↑は

テキトーに入れた写真ですが、きちんと選んで作ると

相当楽しいですよ。皆さんが作ったのも

見せてくださ~い待ってます。heart02

今年の年賀状はここに頼っちゃおうかしらsmile

2008年6月18日 (水)

わっちは

着物好きです。

昔ながらのっていうよりかは自分なりに

ワンピース感覚で着るので歩いていると

親切なご年配の方にトイレに連れ込まれ

着付け直されたりします。

そんな私が今毎週楽しみにしているのが

火曜日夜に放送されている『おせん』です。

着物のあわせかたが結構好みなのです。

そしてお料理の勉強にもなるので一石二鳥です。

そしてそして私が大好きなネットショップの

帯や着物たちが沢山出てくるので驚いていますが

まぁモノを見るのは目利きですからsmile

軒並み売り切れになるので

嬉しいようなチョッピリ残念なような…

そんなこんなで今日はお稽古もあるし

着物が着たくなっちゃった。

で…

Img_1764

木綿のレース生地で出来た着物着てみました。