文房具

2012年5月14日 (月)

道具

私、道具好き。
持った時点で納得しちゃうフシあり。
これは短所。

今までカッターは
いたしかたなくNT派だったのですが
このシリーズがでて、olfaまっしぐら。

undefined

全部は無理だけど、買っちゃうよ。
きっと。
だって切れるカッターはホント
気持ちいいから。


これは新しいクリアタイプが
欲しくって購入。

undefined


最近はスクラップ作るのに
切ったり貼ったりより
携帯で撮ってクラウド管理が
主流だけど、やっぱり
スクラップブックをパラパラとめくる
動作でインスピレーションでるから
やめられない。
旦那にはゴミ作ってるだけと言う
罵声をあびるけれど
16年で耐性が備わった。

文具レビューついでに
ハサミはPLUSのフィットカットカーブ
がおすすめ!!
300円でこの切れ味はスゴい!
お家用と子ども用と私専用はチタン。


undefined

undefined

2009年4月 4日 (土)

ほんとに便利なのか?

でもつい手が出てしましました。

090404_105445

文具界は今コンボブームsign02

左は修正テープ+3色ボールペン

右はボールペン+蛍光マーカー+ポストイット

見つけたときに『う~んなんてセンスなんでしょうheart02』と思って

迷わず衝動買いlovely

もおこうなったら十徳ナイフのように

付けられるだけつけた

センス無いペンの登場を待ちわびています。

このペンの使用感などまた後日報告します。

えっsweat01別にいらないsmileまぁそないな事言わんとheart02

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです広島ブログ

広島ブログ

2009年3月 6日 (金)

文具部

文具女子なもんで…

新しいモノを見つけるとウキウキheart01

3月4月は新学期がらみもあって

新商品も目白押しheart01heart01heart01heart01楽しい季節なんです。

今回見つけたのは『企画モン』ですが

090303_175649

「スティックのり」(写真右)です。

メンソレータムのリップクリーム風の

デザインになっているので 比較のために

普通のリップクリームを並べてみました。

(ちなみにリップはユースキンブルーナリップクリーム)

次に…マジックのマッキーとミッキーが一緒になった

Goods34_t

Goods35

マッキーマウス。ふたにミッキーの耳が

ついています。

そういえば最近のヒット文具は

紙用マッキーsign03こどもの工作にも自分が

絵描くのも使い倒しても

なんと最近はインクカートリッジ式になっております。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです広島ブログ

広島ブログ