おかんアート

2010年11月24日 (水)

一日大学生

一日大学生
広島市立大学で「銅版画エッチングに挑戦」にチビと行ってきました。
広島市立大学の友安教授直々にご指導いただけるとあって、貴重な体験でした。

いつもしている「直接法」であるドライポイントという技法ではなく
より銅版画っぽい「エッチング」の挑戦とあってワクワク度もupupup

仕上がりは↓↓

20101124_085227 20101124_085237_3

芸術の秋?でございます。皆さんの秋は
なんですか?コメントくれたら嬉しいな。

広島ブログ

広島ブログ

2010年11月 1日 (月)

ご来場ありがとうございました。

10/29・30で開催された「手作りフェア」。
無事終わりました。たくさんの方に来場していただきました。
感謝。感謝です。ありがとうございました。heart04

今年のメインテーマは「バッグチャーム」でした。
タッセルやクッキーチャームなど作品としても
去年の「コスチュームスタンプ」と共に新しい表現方法としての
ラインナップが増えた事は「私らしい節操の無さ」が
全開と行ったところでしょうか?bleah

Img_111

ひとつ、ひとつの詳細はまた後日アップします。
受注フォームも早急に対応したいと思ってはいるのですが…coldsweats01

コスチュームスタンプの新作も制作中。
考えるより動け!!!なのだ。

こんな更新の少ない私を受け入れてくださる
皆さんのおかげで成り立っております

広島ブログ

広島ブログ

2010年9月16日 (木)

ご無沙汰しています

いやぁ~久々の更新です。報告たくさんありますが
小出し作戦で投下していきます。
お見逃しなくsmile
春から新規開拓shine懲りずにアンテナ広げます。
「可燃ゴミ製造器」リエコ★オノshine
人の迷惑かえりみずイエス!ゴーイングマイウエー!smile

新たなアンテナそれは「銅版画」

しかも…4月から始めたばかりなのに

「アートカレッジ作品展」…sweat01って

20100916_111930 

20100916_111953_3

9/28~10/12ですることになり
私も出展する事になりました。
ご都合があう方はどうぞ行ってみてください。
もちろん私以外は全て秀作なので
そちらをごらんになってください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

問い合わせ
   GALERIE青鞜:082-262-5210

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんな更新の少ない私を受け入れてくださる
皆さんのおかげで成り立っております

広島ブログ

広島ブログ

2008年9月 2日 (火)

微妙かなぁ?

モールって知ってます?

ラッピングの時なんかに使うやつです。

モール手芸って『おかんアート』の最たる物だと思って

あえて避けていたんですが…

踏み入れてしまったよsweat01なんかチープなのが

魅力的に思えてしまって…

080830_123844

鳥のブローチです。ちょっと微妙かなぁ?

『おかん』入ってる?

私が物作りする時の物差しは

『おかんアート』になってないかどうかだけど

旦那にしてみれば私の『クラフト』も

所詮『おかんアート』なんだろうなぁ

でも『おかんアート』の迫力というか

凄みにも魅力があるのは確かだよね。

その点は見習ってより魅力的な

作品作りに精進したいものです。

リンクの記事より

おかんアートの定義

①基本的には役に立たないものが多い

②いらないものの再利用が多い

③飾る場所に困る

④部屋のあらゆる場所に侵攻してくる

⑤センスが良いと思えない

⑥なのに暖かみだけは熱いほどある