life is

2012年5月14日 (月)

母の日

昨日はFBやブログで「母の日」フィーバー。
チビは大型商業施設全力母の日モードなのも我関せずで
「ママ!今度の日曜日は母の日だって」とお知らせしてくれる。

チビには「母の日」よりも「過剰な母の日モード」を
私に伝えて同調しようとした様子。

日頃からCMに踊らされて消費するんじゃねぇぞ。
と鼻息荒々しくしてるもんだから、こんな子になっちゃいました。

母の日に踊らされて「何か欲しい」的なことを
言うのは本意ではない。けれど、クリスマスに彼氏がいないと
ちょっとさみしい感じに似た「私の存在に注目して欲しい」欲は
ほんのりとあったりして・・・めんどくさい乙女心。

何事もなく日曜日が終わり
気持ちも仕事へシフトチェンジしないと・・・と、
思っているところに
チビが肩を殴り始め・・・いや、肩叩きをしてくれる。

まってました!

泣きました!!

プレゼントをもらっている人達を
なにげに羨んだ自分を猛省。

こんな感じがいい。
プライスレス。

施術が終わり風呂に入ると炙り出しの様にメッセージが。

undefined

泣きましたよ。

半分笑い泣きですけど。

2012年4月22日 (日)

久々のステージ

ノリノリ♪

undefined

2012年3月24日 (土)

気になる

前を通り掛かる度にガン見。

undefined

undefined

2011年6月24日 (金)

ご無沙汰しています

半年以上は空いたかな?と思ってたけど
3か月ぶりのこんにちわ。

しばらく書かないうちに歳も一つ増えました。
誕生日きっかけでリスタートしたかったのですが
気が乗りませんでした。

震災あったでしょ。
ブログで「義援」の事とか
自分に出来る事とは!
いろんな事書いてる人いて、
私も!!とも思ったし私が?とも思ったり

私のブログの書き方が
嫌いになって、「暑苦しくって」
簡単でも良いから
「小説」じゃなくって「俳句」を目指して

そんな感じでリスタートshine

長々は今日が最後。
でも、これからも引き続きよろしくお願いします。

2011年1月 1日 (土)

新年早々

新年早々

チビが水疱瘡。今年も慌ただしい一年の幕開け?です。

これで厄払い?smile

広島ブログ

広島ブログ

あけおめことよろ

あけましておめでとうございます。

    2011_4 

今年も皆さんにとって素晴らしい1年になりますようにshine

ここで年頭決意表明

1.5年前の体重に戻れるようにダイエットを成功させる
2.作品作りに力を入れ、グループ展・作品展の開催
3.HP作成とネットショップ着手

言うのはタダなんで、有言実行でpunchsign03

ご支援?ご声援!のほどよろしくお願いしますsmile

広島ブログ

広島ブログ

2010年10月12日 (火)

「おもしろい」じゃないよ「おもろい」だよ

とっても心がすさんだ時には物を作るという気分にならない
っていうより、そんな心で作る物でうまくいくためしがない。
そんな心のタイミングで滅多に私にお土産を手渡さない
旦那さんが↓を差し出しました。
(中国は怒られてコレは怒られないの?)

20101002_092454

なんだかささくれ立っていた心がゆるんだ瞬間でした。
明日からも楽しく過ごせそうです。

皆さんの「心がゆるんだ瞬間」ありますか?

教えてくださいね。

広島ブログ

広島ブログ

2010年6月 7日 (月)

ダイエット開始

お天気も不安定だと心も不安定になったりする
案外ナイーブな私。

バイオリズムが重なると自分の欠点をほじくり返して
「なんて自分はダメなんだと…」1人へこんでしまうので
なにか没頭できる事を見つけてそれにのめり込みます。

それが家事だったり、ダイエットだと良いんだけど
そうじゃないところがまた私のダ…いかんいかん。

で、今日はネイルを新しくして『テーマ:チェシャ猫』
Img9

着物の整頓して…で一日が終わりかけてきて

こんなの見つけて現実逃避

http://woman.excite.co.jp/fortune/magical/

私をご存じの皆さん。どうでしょう?
当たってます?

私は「満月グループ・イケイケ組み・ヒツジ」 

Untitled_2

物静かな雰囲気を持っている人。持ち前の鋭い直感と
洞察力で相手の心理を見抜く。責任感が強く、頼まれた事は
自分を犠牲にしてもやる、パワフルな行動力を持つ。
他人には絶対に弱みを見せない負けん気の強さがある。

女性は、結婚後は、過保護的で教育ママになる
可能性があるが、内助の功を発揮する。

■ 性格パターン

ひつじ】人生、世のため人のため!情報集め人脈作りが大好きだ
・寂しがり屋で、音信不通が大嫌い
・本当の自分をなかなか出さない
・ワンポイントを見事につく

■ 行動パターン

満月グループ】魅力的な人と言われたい
・カリスマになりたいと考えており、自分の計画を実現したい人です。
・人とのかかわりを大事にし、情報集めと人脈作りが大好きです。

■ 感覚パターン

いけいけ組】自然でいうと「青い海」!自由なハートを持つ人です。
・平凡を嫌い、枠に納まらない自由奔放型。
・知的探求心が旺盛で、どんなことにも意欲的に取り組みます。
・同情心が厚く、どんな相手にも広い心で接し、困っている人にも優しいタイプです。

貴方はなんでしたか?教えてくださいね。

広島ブログ

広島ブログ

2010年3月10日 (水)

If it makes me happy

それでなくともこの時期にはいろんな事を始めたくなる「節操なし病」がムクムク…新聞の紙面には○○文化センター春期講座!と連日に渡って掲載される事もそんな気持ちを膨らませるんだけど一番の起爆剤は「アカデミー賞」。

Tnr1003081524017n1

字幕を見ることなくオンタイムで雰囲気を楽しめない自分に苛つく。
久々にコンサートへ「シェリルクロウ ジャクソンブラウン」。P00693_087_50_sherylcrow
ますますコミュニケーションとしての英語が学びたくなりました。まぁギターもしたくなりますよ。もちろん。でも身の程はわかっています。エアギターで我慢します。かっこいい、歌も素晴らしい、キュートな女性でした。シェリル。広島に来てくれて有り難い。ホントに素晴らしい歌声でした。

もちろんジェームスブラウンも
素敵でしたよ。会場内では私が一番若いんじゃ
ないかしら?ってな年齢層のコンサート。
斜め前の女性がノリノリで踊りっぱなしなのから
目がはなせなかったです。

広島ブログ

広島ブログ

2009年12月16日 (水)

インフルエンザでした。

手仕事をするにはいい季節になりました。やること、やりたい事が

山積みです。しばらくブログをアップしていなかったので

皆さんがブログを忘れられているので…

まとめて近況報告です。

知人の展覧会ラッシュでした。

中島るりさんの「展」

プリザーブド・フラワーとキルトの作品展。

我が家にも先生の作品がやってきました。

Img_3502 Img_3503

海月羊さんの「羊からの贈り物展」

羊毛の手仕事が素晴らしい作品展でした。こちらはまだ開催中なので

いってみてください!詳細は海月羊さんのブログにて。

20091215134738

★クリスマスアレンジ★

初めてお花系を習いに行きました。とはいっても結構放任主義的な先生だったので

手の動くまま、気のおもむくままに仕上げました(勿論お手本を基本に)

Img_0017

★レザー細工★

もぉこれ以上幅を広げないと誓ったのに…手を出してしまいました…

皮細工です…只今制作中なのは…↓

Img_0016

わかります?近日完成予定なので「つづく…」

わぁ~早くつづき見せてぇ~って方も

とかいって更新遅いんだろ?って方も…

クリックしていただけるとうれしいです広島ブログ

広島ブログ

より以前の記事一覧